中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

倉庫の片付けをはじめました

こんにちは、ササキです。

 

1個目の投稿では、アツい思いを宣言させていただきましたが

これ以降の投稿は、有田温泉ばりに、ヌルくゆるく書いてゆきたいと思います。

 

さて、中山陶和堂の現在の様子です。

f:id:arita-renovation:20160629114126j:plain

1階は店舗&倉庫になっていて、ここは現在も絶賛営業しております。

 

リノベするのは、まずは2階の旧住居部分と展示場部分。

旧住居部分がシェアハウスへ、展示場部分がシェアアトリエ&イベントスペースへと変わります。

しかし、2階の展示場部分は荷物でいっぱい。

てか荷物って言っても、めっちゃ立派な有田焼だらけなんですけど。

 

そんなわけで、こんな手順を踏むことになりました。

1.1階の倉庫を片付けて、スペースをつくる。

2.2階の荷物を1階に移す。

3.2階の掃除&改装に着手する。

原付の二段階右折的にめんどくさいけど、しょうがない。

やりはじめてみました。

 

すると早速、町のゆかいな仲間たちが応援に来てくれました。

たのもしい!

f:id:arita-renovation:20160629114908j:plain

f:id:arita-renovation:20160629114931j:plain

整理してると、昭和32年の女性誌やちょっとエッチなお宝雑誌が出てきたり、わくわくします。

f:id:arita-renovation:20160629115035j:plain

 

当然、有田焼もわんさか。・・・え、これいらないの?

f:id:arita-renovation:20160629115131j:plain

f:id:arita-renovation:20160629115228j:plain

 

こがんと、もう売れんやったけん、もらってよかばい。

 

 

ままままじですか!

もらってよかとですか!!?

とはいえ、貰いきれないほどの大量の有田焼。。

 

これはもう、みんなに貰ってもらうしかない!

そして、倉庫の片付けも手伝ってもらうしかない!!w

 

というわけで、今週末7/2(土)に倉庫の片付け祭やります!

片付けを手伝ってくれたら、有田焼プレゼントします!!

30分でもいいのでぜひお手伝いをお願いしまーす!!!

 


さらに、有田焼蚤の市も同時開催!

f:id:arita-renovation:20160629115657j:plain

1個50円から有田焼を販売しちゃいます!(汗

なんと、500円で取り放題です!(滝汗

売り上げはすべて改装費用に充てます。

ぜひ有田焼を買って、僕たちを応援してください!!


**********

『倉庫の片付け祭 & 有田焼蚤の市』

日時:2016年7月2日(土)10~16時

場所:中山陶和堂(有田町上幸平2-1-8)

お問合せ:0955-42-4102

 

皆さんのお越しを、お待ちしております♪

f:id:arita-renovation:20160629115734j:plain