中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり人ですよね

ご無沙汰しております。 一部の友人達に、有田を掻き回した、と噂されているケンちゃんです。 (そんなつもりはまったくありません。) 有田の友人達の活躍をSNSなどで見ていて、有田が恋しくなる今日この頃です。 私はといいますと、ただ今、パーリー建築の…

床をステインでかっこよくした

今日も盟友はっしーと作業。 シェアシェルフ用のオススメブックを持って来てくれた。 と思ったら、糖質制限ダイエット中で読まなくなってる本を持ってきたようだ。 でもシェアハウス女子たちには良い本のような気がする。 ありがとう、はっしー。 さて、今日…

壁紙貼りフィニッシュ

なんだか突然、有田町は冬になりました。めちゃ寒い。 けどお陰で空気が綺麗です。 写真も上手になった気になれますね。 さて、今日は壁紙をフィニッシュ! 朝からいつもの愛すべきメンバーと一緒に貼り貼りしていきました。 壁紙の長さギリギリでフィニッシ…

お掃除デイ

今日も壁紙塗るぞ! と思ったら、長さが全然足りなかった。 しだちゃん張り切ってたのに|;´・ω・`|ゞ スンマセン なので、掃除に切り替え。 来週、床に水性ステインを塗るのだ! ひたすら、ゴシゴシ。 結構キレイになった! キレイにしただけで更にカッコよくなった…

板っぽい壁紙はりはり

今日の有田は寒かった。 でもみんなで壁紙貼ったら、楽しくて寒さも忘れた。 いや、やっぱり寒かった。 今日は大町のはっしー夫妻に加えて、江北町のなつさん、そして東京から友人しだちゃんが来てくれました! メンツは揃った、今日もやるぞー! えっと、壁…

ぬりぬりフィニッシュ!

今日は「ファイナルぬりぬり」でした。 これが今日の 有田のぬりメン。 コツコツコツコツと、皆でぬりぬりぬりぬりし続けて とうとう終わりましたー!涙 さあ、次は壁紙いきます。 明後日24日、お待ちしてます♪

だいたい塗り終わり

こんにちは! ササキ@ペンキが皮膚から取れないです。 4日間に渡る「塗り塗り合宿」、たくさんの人の参加もあり、無事に怪我なく楽しく終わりましたー!! 塗った場所の確認! まずは、一面黒板にした壁。 驚くほどカッコよくなりました! この窓の木枠の雰…

Blackboard

こんにちは! ササキ@トランプパニック です。 11/9(水)から、怒涛の4日連続「塗り塗り合宿」がスタートしました!! まずは、壁を黒板にします。 (キッチン側の壁を黒板にしてみる) しっかり養生して、漆喰塗ったとこが黒くならないように。 塗り塗り……

部屋を雰囲気をガラッと変えちゃう塗り塗り会、やっちゃったよ!

こんにちは! ササキ@だいぶさむくなってきてる有田です。 10月末より、だいぶペースアップして(焦りながら)進めているリノベ作業。 11/3の通称「塗り塗り会」に向けて、ハッシーfrom大町と一緒に、天井貼りをひたすら続けてきました。 これは前日11/2の…