中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山本大臣、来コネル。

こんにちは! 先日6/18(月)に、山本幸三地方創生相がコネルを訪問されました。 まだ動き始めたばかりのシェアハウスを訪問先に選ばれたのは、驚きです。(特に応募などはありませんでした) コネルが抱くビジョン、ミッションや作ることになった背景など説…

有田焼タイル、素焼きされましたー!

こんにちは! 6/4に開催した「コネルオープンハウスフェスティバル」のイベントの1つ、『有田焼のタイルほりほりワークショップ』でみなさんに作っていただいた有田焼タイル。 「どうやって焼こう(お金がない)・・」と思っていたら(←計画性なし)、 なん…

やっとできたよ押入れ通路

シェアハウスをつくるうえで、唯一行った破壊。 押入れを壊して、通路を作りました。 通称・押入れ通路。 ずっと壊しっぱなしで放置状態でしたが、ようやくつくりました。 また、橋本くんと。 壊れて剥きだしだった天井、鉄骨を、床貼りや天井貼りなどに使っ…

まつりのその後~コネルオープンハウスフェスティバル

あれからもう2週間以上が経過してしまいました。 もはやいつもの景色に戻っております。 まったくレポートできていませんでしたが、 「コネル オープンハウス フェスティバル」 おかげ様で、とっても大盛況にて開催することができました! 出店者も含めまし…

コネルバザール 店舗紹介

6月4日に開催する『コネル オープンハウス フェスティバル』。 その中のメインコンテンツのひとつ、「コネルバザール」では町内外から9つのお店が出店します。 そのお店をまとめてご紹介! 1>>ドロン商店&少女漫画似顔絵屋 福岡やその周辺地域の隠れた魅力…

いよいよ明日!コネル オープンハウス フェスティバル

あっという間に時は過ぎ、6月4日がやってきます。 「コネル オープンハウス フェスティバル」 イベント盛りだくさんです。 準備万端でお待ちしております!