中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁づくりとか色々やって、最後はパーリーやってまちの景色をちょっとだけ変えてみたよ。

こんにちは! ササキ@秋が近い有田です。 (久々の大雨で気温がぐっと冷えました。写真は陶山神社の石段からのお気に入りなロケーション。) 8/27土曜に、「ウォールビルドパーリー」というDIYイベントを開催しました。 (ここがシェアハウスの玄関。看板置…

リノベイベントやります!第2弾は、『ウォールビルド★パーリー』!

こんにちはー!ササキ@アツアツ有田です。 地球の反対側も盛り上がってますが、有田も盛り上がってますよー! なぜならば、、 いよいよつくるんです! 中山陶和堂の2階に、壁。 (中山陶和堂の2階奥のかっこいいお座敷を動かします) 家の壁をつくる体験な…

蚤の市、やってきましたー!

こんにちは!ササキ@灼熱の有田です。 うだるって意味はよく分からないけど、うだるような暑さが続きますね。。 そんな中、8月7日日曜日に開催された『上有田駅前マーケット』に出店してきました。もちろん、中山陶和堂の倉庫に眠っていた焼き物たちを売って…

初出店!『上有田駅前マーケット』@8月7日(日)

こんにちは!ササキ@上有田です。 有田の夏ってこんなに暑かったっけ・・・。 さて!前回も少しお伝えしましたが、好評だった『蚤の市』を今度は上有田駅で開催しますよー!! 『第3回上有田駅前マーケット』 【日時】8月7日(日) 9:00~12:00【場所】上有田駅…