中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

山本大臣、来コネル。

こんにちは!

先日6/18(月)に、山本幸三地方創生相がコネルを訪問されました。

 

まだ動き始めたばかりのシェアハウスを訪問先に選ばれたのは、驚きです。
(特に応募などはありませんでした)

 

コネルが抱くビジョン、ミッションや作ることになった背景など説明させて頂きました。真剣に聞いていただきました。

 

それにしても、取り囲む人たちの多さに驚きました…。

 

f:id:arita-renovation:20170619093835j:image

  

先日開催した「コネルオープンハウスフェスティバル」の様子もご覧頂きました。

 

f:id:arita-renovation:20170619093815j:image

 

なお、有田町内ではコネルのほかに、井上萬二窯、柿右衛門窯、そしてうつわ男子の取り組みを視察されたそうです。

 

www.saga-s.co.jp

 

新聞にはちゃっかりコネルの写真が載りました。

山本大臣の裏の窓が、実はコネルのロゴのモチーフだったりします。

   

そして、わたしの後頭部も掲載して頂きました。

若干、絶壁アタマであることがバレてしまいそうです。

 

 

ちなみに、この訪問のおかげで、また少しコネルの掃除が進みました(ラッキー!)。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました♪