中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

プチ・オーダーメイド賃貸はじめるよ!

こんにちは!

ササキ@春の有田です。

f:id:arita-renovation:20170402090541j:image

 

すっかり暖かくなり、作業しやすい季節になってきました♪

 

さて、一か月更新が滞りましたが、やってなかったのでありません。

追い詰められていただけです。

一応、4月オープンなので…

 

さて、3月のある日、作業をやってたらおもしろい人たちがたまたま集まりました。

 

それは、

・シェアハウスに入居予定の女の子

・空き家を購入してリノベしようとする女の子

・有田でゲストハウスを開業したい女の子

みんな、有田でこれから暮らそうと考える20代の女子です!

上有田エリアを、これから一緒に楽しくしていく子たちがたまたま同じタイミングで集まりました。めちゃめちゃワクワクします。

 

そして、もちろん、作業を手伝ってもらいました(笑)。

f:id:arita-renovation:20170402085441j:image

 

インパクト(ドライバー)。

リノベにインパクトは必須なので、いい機会になりました!

f:id:arita-renovation:20170402085458j:image

 

 

さて、別の日。

カナダ人に道案内をしたら、金貨を貰って喜ぶ中山オーナー。

この人はいろんな人にいろいろもらいます(笑)。

f:id:arita-renovation:20170402085521j:image

 

そんなオーナーを尻目に、黙々と障子を貼り替えるリノベチーム。 

f:id:arita-renovation:20170402085528j:image

 

先日みんなで貼り終えた壁に、パテ塗りをする準備をしています。

ざっくりした分量を水と混ぜ、板の切れ端でまぜまぜ。

f:id:arita-renovation:20170402085538j:image

 

パテを塗り終えたら、次はシーラーをぬりぬり。

f:id:arita-renovation:20170402085547j:image

 

そして、壁紙貼りが一面完成。

壁紙を貼るのは大変だけど、楽しかったです!

自分の部屋を自分でつくる、賃貸でもこんなことできるんですよね。

f:id:arita-renovation:20170402085605j:image

 

そして、翌日はメンズだけで全面を完成。

和洋折衷な、明治をイメージした(らしい)部屋ができました。

f:id:arita-renovation:20170402085620j:image

 

 

さあ、これでまた一部屋が完成。

今日からまた別の場所に取り掛かりますー!!

 

応援待ってるよー(泣)