中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

究極のセルフリノベーション研修(中編)

こんにちは!
突然、クラウドファンディングに挑戦し始めましたコネルです。
応援、よろしくお願いします!!


 

さて、究極のセルフリノベーション研修 in ARITA』のレポート第2弾です。

 

 

Day 2 : 7/12(水)

2日目は、初日の懇親会で飲みすぎたダメージを抱えながらのスタート。

懇親会にも参加して下さった、佐賀大学の後藤先生と研究員メンバーも一緒に、作業を行いました。

f:id:arita-renovation:20170721145956j:plain

後藤先生、ノリ良くて最高ー!!

f:id:arita-renovation:20170721150128j:plain

1か所残っていた飾り棚をパワープレイで破壊。

f:id:arita-renovation:20170721150204j:plain

さが地域っずサポーターの西川さんもくぎ抜きに奮闘!

f:id:arita-renovation:20170721150242j:plain

そして、翔太郎くん&ゆうまくんチームは、いよいよパーテーションづくりに!
頑張って釘を抜いた廃材が、活躍します。

f:id:arita-renovation:20170721150311j:plain

上野さんは、ビス穴を埋めるやつ(なんていうの?)をひたすら作ります!

f:id:arita-renovation:20170721150411j:plain

廃材の表面を削ると、なめらかでいい感じに!

f:id:arita-renovation:20170721150852j:plain

パーテーション棚をさっそく設置。みんなでやるとめちゃくちゃ早い!

f:id:arita-renovation:20170721151216j:plain

そして、作業の途中で、なんと佐賀県の山口知事がコネルを来訪。
15分くらい案内と説明をしたあと、最後に無理なお願いをww


快く承知していただき、パーリー建築恒例・チア立ち feat.山口知事!!


さすが知事のチア立ちは貫禄がありますね。横の中山さんなんか、すごい不安定w

f:id:arita-renovation:20170721151358j:plain

今日はパーテーション棚を1つ作って終了ー!!
思い思いのすてきなポーズで、今日もお疲れさまでした!!!

 

Day 3 : 7/13(木)

f:id:arita-renovation:20170722105229j:plain

3日目も、ラジオ体操して、さっそくスタート。

もう雰囲気が、表情が、職人のようです。

f:id:arita-renovation:20170722105007j:plain

 

f:id:arita-renovation:20170722105314j:plain

あ、仙人がいる・・。

f:id:arita-renovation:20170722105406j:plain

 

 

f:id:arita-renovation:20170722105446j:plain

3日間一緒に頑張った佑馬くんとは今日でお別れ。

最後に熱い抱擁・・ではなくやっぱりチア立ちで!

 

f:id:arita-renovation:20170722105634j:plain

f:id:arita-renovation:20170722105711j:plain

3日目、ますますアットホームな雰囲気になりました!
(後編へつづく)