中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

コネル OPEN HOUSE FESTIVAL

Facebookページで情報が先行いたしましたが、
このたび、オープンハウスフェスティバルを開催いたします。

 

f:id:arita-renovation:20170516124853j:plain

 

オープンハウスって、よく新築物件建ったときに、工務店さんがやるやつ。
うちはこんな家をつくりましたよー、どうですかー?というやつ。

まだ絶妙に、いやまだ実は全然完成していないシェアハウス&シェアアトリエなんですが、住人さんも増えてきたし、ここらで一回オープンしておこうと思い、開催しちゃうことにしました。

 

でも、ただのオープンハウスしても、しょうがないじゃん?
ってことで、フェスティバルやっちゃうことにしました。

 

いろいろと今も妄想を膨らませております。

とりあえず、現段階でやろうと思っているのはこんなとこ。

 

f:id:arita-renovation:20170516125156j:plain

 

【1】\シェアハウス見学会/

⇒いまのところ完成していて見せられる共有スペースを中心に、「どんな風にやってきたのか」「どうしてこうしたのか」「いくらかかったのか」など結構具体的に踏み込んだとこまで説明をしていきます。
自分たちでできるリノベーションの範囲を、これからリノベーションに着手する人たちにはなんとなくお伝えできるのかなと思いますよー。

当日は3回に分けて見学会を行いますので、仕事や家事が終わったあとなど、来れるタイミングでお越しくださーい!

開催時間))①10:45~11:30、②13:30~14:15、③15:00~15:45

 

【2】 \壁づくりワークショップ(内容検討中)/

⇒コネルの顔になる、共有空間の壁をみんなでつくります。陶片ペタペタの予定でしたが、なんと、有田焼のタイルづくりになるかも・・!これは有田じゃないとできない、貴重な体験です!

子どもでもできる内容になりますので、ぜひ親子みんなでお越しくださいね!!
★開催時間)11:00~12:30(予定)
 
【3】 \コネルバザール/
⇒コネルの未来のアトリエスペースが、この日はバザール会場に!コネルをつくるのに応援してくれた皆さんを中心に、町内外から出店してくれる予定です。
★出店予定(5/16現在)・・・ビーバービーバー(from大町)、陶房徳太郎窯(from大町)、うちのふうど(from有田)and more!!
開催時間)12:00~16:00

 

 

そして、さらにさらにすごいことが・・。

オープンハウスフェスに来て下さった全員に、Fountain Mountain の1ドリンクチケットをプレゼントします!!

Fountain Mountainさんの完全なるご厚意で、こんな夢のようなことが実現しました。

本当にありがとうございます!!

www.fountainmountain.jp

 

 

当日は、コネルにキッズスペースを設けます。

お子様連れの方も安心して遊びに来てください。

 

さて、準備頑張るぞー!!