中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

『コネル』

今月発売されたソトコト5月号に、「中山陶和堂リノベーションプロジェクト」が掲載されました!

 

f:id:arita-renovation:20170409073658j:image 

f:id:arita-renovation:20170408180828j:image

f:id:arita-renovation:20170408180836j:image

 

まだ未完成ですが、取り上げていただき本当に感謝です。期待していただいていると信じ、これからも頑張ります。

 

良かったら本屋で買ってみてね。

 

 

そして、ソトコトで初めて発表させていただきました。名前はコネル。

 

Sharehouse / Shareatelier

コネル  

 

です。

「コ」にアクセントを置いて読みます。

 

土を「捏ねる」。

1つ屋根の下で「共に(Co)寝る」。

色んな人たちが交流する「コミュニケーション・チャンネル(略してコネル)」。

 

そんな思いを込めて名付けました。

 

みんなでリノベーションしながらつくってきた場所だし、これからますますたくさんのものをつくっていく場所になります。

 

中山陶和堂とコネルを引き続きどうぞよろしくです。