中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

床をステインでかっこよくした

今日も盟友はっしーと作業。

 

シェアシェルフ用のオススメブックを持って来てくれた。

 

f:id:arita-renovation:20161129000516j:image

 

と思ったら、糖質制限ダイエット中で読まなくなってる本を持ってきたようだ。 

 

でもシェアハウス女子たちには良い本のような気がする。

ありがとう、はっしー。

 

さて、今日は床を塗る。

アマゾンで購入したカンペハピオの水性ステイン、カラーは新ウォルナット。 

 

f:id:arita-renovation:20161129000634j:image

 

どんどん塗る。

 

f:id:arita-renovation:20161129000820j:image

 

でも、どんどん床に吸収されていく。

思ったより消費が早い。 

 

うーん、何度もやっちゃってるけど、ペンキとかステインとか壁紙とかあんまりケチっちゃダメだね。

結局、買い足しに行かなきゃいけなくなって時間がもったいなかった。

 

そして、塗り完了!

f:id:arita-renovation:20161129001041j:image

 

お、かっこいい。

良かった、壁紙とも合ってる感じ。

 

ここに水性ステインニスを塗る。

f:id:arita-renovation:20161129001209j:image

 

できたー!

 

f:id:arita-renovation:20161129001243j:image

 

f:id:arita-renovation:20161129001253j:image

 

 むふふ、やはりかっこいい。

 このスペースは、あと柱をなんとかするだけだ。

 

そして乾かすための空いた時間に、思いつきで扉を塗った。

f:id:arita-renovation:20161129001423j:image  

f:id:arita-renovation:20161129001434j:image

 

隣の扉に合わせて、白にした。

これもまためちゃ良くなった。

 

 f:id:arita-renovation:20161129001648j:image

 

だから、かっこつけてみたのも許して欲しい。

 

引き続き、リノベの旅は続く。