中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

板っぽい壁紙はりはり

今日の有田は寒かった。

でもみんなで壁紙貼ったら、楽しくて寒さも忘れた。

 

いや、やっぱり寒かった。

 

今日は大町のはっしー夫妻に加えて、江北町のなつさん、そして東京から友人しだちゃんが来てくれました!

 

f:id:arita-renovation:20161124220534j:image

 

メンツは揃った、今日もやるぞー!

 

えっと、壁紙を貼る前に、まずは前回までの養生テープを剥がしました。

 

すぐ終わると思ったら…

f:id:arita-renovation:20161124220752j:image

 

漆喰にがっつり挟まって剥がれない。

 

漆喰が乾く前に、剥がすべきだったみたい。これからやる人はご注意を!涙

 

5人がかりで2時間近く剥がし続け、ランチ&ちょっとだけ有田見学。

f:id:arita-renovation:20161124220951j:image

f:id:arita-renovation:20161124220957j:image

 

すごいいい天気だったし、紅葉シーズンだし、つい行っちゃったよね。

 

戻って、いよいよ壁紙はり。f:id:arita-renovation:20161124221056j:image

f:id:arita-renovation:20161124221113j:image

 

楽しいけど、なかなか難しい。。

 

そして、圧倒的に男子チームより女子チームがうまい。

 

でも全然時間足りない。。

 

とはいえ、女子チームの活躍でなんとか一面完成!

結構カッコいいよ。

f:id:arita-renovation:20161124221404j:image

 

思ったようにはいかないけど、少しずつ前に進んでまーす!