中山陶和堂リノベーションプロジェクト

佐賀県有田町にある焼き物屋さん『中山陶和堂』をリノベーションしていく素人集団の珍道中を綴ります。

蚤の市、やってきましたー!

こんにちは!ササキ@灼熱の有田です。

うだるって意味はよく分からないけど、うだるような暑さが続きますね。。

 

そんな中、8月7日日曜日に開催された上有田駅前マーケット』に出店してきました。もちろん、中山陶和堂の倉庫に眠っていた焼き物たちを売って改装資金を稼ぐためです!

f:id:arita-renovation:20160809151238j:plain

(お客さんがサンテナから焼き物を発掘してもらうシステム。ただ、この日は暑すぎて焼き物が熱々に。)

 

f:id:arita-renovation:20160809151348j:plain(レザーのお店など、素敵な出店者さんがたくさんいらっしゃいました。)

 

f:id:arita-renovation:20160809151323j:plain

(前日一緒に飲んだ高校の同級生に急遽お手伝いしてもらいました。楽しかったー、ありがとう!)

 

客足はそこそこでしたが、誘っていた友人が買いに来てくれたり、ふんどし履いたおもしろい東京からのお客さんがいたり、終始たのしい感じでしたー!

 

「有田焼蚤の市」はかなりポテンシャルのあるコンテンツだと感じているので、定期的に開催していこうと思っています。ぜひ一度足を運んでみてください!!

ちなみに、中山陶和堂に来たらいつでもトライできますので、そっと「蚤の市どこですか?」と聞いてみてくださいね。

 

 

さて、肝心のリノベイベントのお知らせです。

次回は、「和室の壁づくり」と「2階の倉庫片付け」をやります!

夜は懇親会も開催予定なので、ぜひぜひご参加くださーい!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『中山陶和堂リノベイベント vol.2 片付け&壁作りワーク』

日時:8月27日(土曜)9時30分~16時頃 (※途中参加、途中抜けOK)
場所:中山陶和堂
持ち物:汚れてもいい服、着替え、タオル
参加予定の方は、ササキ(motoyasusasaki@gmail.com)までご連絡ください!